一般財団法人 明石市産業振興財団

利用規約登録希望の事業者はこちらへ

「明石の企業紹介」利用規約

「明石の企業紹介」運営要綱

明石市産業振興財団が管理する事業所情報発信支援システムのWebサイト「明石の企業紹介」の利用にあたりましては、下記の「明石の企業紹介」利用・運用規約を必ずお読みください。

また、このサイトに登録・利用される方は、本規約の内容をご承諾いただいたものとみなします。

本規約の内容は、必要に応じて変更されますが、その都度ご連絡はいたしかねますので、ご利用の際には、本ページに掲載しております最新の利用・運用規約をご覧ください。

 [ご注意 ]

  ・このシステムの登録企業等の信用判定等は利用される方がご判断願います。
  ・このシステムにおいて、登録された情報により発生した問題、不利益については、当方での責任は一切負いませんので あらかじめご了承ください。

  ・ 登録された企業・事業者に対して、迷惑をかけるような行為はご遠慮ください。

 

 「明石の企業紹介」利用・運用規約

(趣 旨)
第1条 この規約は、インターネットによる事業所情報発信支援システムのサイト「明石の企業紹介」(以下「当サイト」という。)の利用及び運用に関し、必要な事項を定めるものとする。

(目 的)
第2条 当サイトは、次のことを目的として運用する。
(1) 明石市を中心に、活躍する事業所情報をインターネットの機能を利用して提供し、事業所の認知度を高めると同時に、事業所活動を支援する。
(2) 企業データベースとして、明石市の産業振興支援に役立てる。

(定 義)
第3条 この規約において次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。
(1) 当サイトを閲覧、又は掲載情報を利用する者(以下「利用者」という。)
(2) 当サイトに、事業所データを登録し、情報を提供する者(以下 「登録者)という。)
(3) 当サイトの設置、管理及び運営をする者(以下「管理者」という。)

(サービスの内容)
第4条 当サイトは、次の各号に掲げるサービスの提供を行う。
(1) 事業所のアピール等、事業所情報を広く発信する。
(2) 事業所のビジネスマッチングの進展を図る情報を広く発信する。
(3) その他、産業振興を支援する情報の提供

(管理者)
第5条 管理者は、一般財団法人明石市産業振興財団とする。

(登録情報の取扱い)
第6条 登録者は、事業所の基礎データ及びアピール情報(以下「登録情報」という。)を登録する場合は、虚偽の内容を登録してはならない。
2 登録者は、登録情報に変更が生じた場合は速やかに管理者に申し出なければならない。
3 管理者は、次の各号のいずれかに該当する場合には、登録者の承諾を得ることなく登録情報を修正し、又は削除できるものとする。
(1) 事業者の行為が、第8条に該当すると管理者が認める場合
(2) 登録情報が、明らかに事実と異なると管理者が認める場合

(利用料)
第7条 当サイトの利用料は、無料とする。ただし、利用に必要な機器に関する費用及び通信費等は、すべて利用者及び登録者(以下「利用者等」という。)の負担とする。

(禁止事項)
第8条 利用者等は、当サイトの利用に際して次の各号に掲げる行為をしてはならない。
(1) サイトの目的を逸脱して利用する行為
(2) 公序良俗に反する行為及び犯罪に関連する行為
(3) 風俗営業を行う事業者による登録行為
(4) 個人情報を侵害する行為
(5) 事業所に対する侵害行為
(6) 健全な市民生活にふさわしくない情報提供をする行為
(7) 当サイトの運営に支障を来たし、又は信用を毀損する行為
(8) その他法令に違反し、又は違反するおそれのある行為

(転載等の制限)
第9条 当サイトの著作権は管理者に帰属する。
2 利用者等は、当サイトに掲載した情報について、事業者が自ら登録したものを他へ転載する場合を除き、管理者の承諾なしに転載してはならない。
3 利用者等は、当サイトとリンク設定をする場合は、事前に管理者の承諾を受けるものとする。

(自己責任と損害賠償等)
第10条 利用者等は、自己の判断と責任において当サイトを利用するものとする。
2 管理者は、当サイトで提供する記載情報の正確性、有用性等に対して一切の責任を負わない。
3 利用者等は、本サービスの利用により損害を被った場合又は他者に損害を与えた場合は、自らの責任と費用をもって誠実に解決するものとする。
4 管理者は、利用者等が故意若しくは重大な過失により又はこの規約に違反して管理者に損害を与えた場合は、利用者等に損害賠償を求めることができる。

(サービスの停止)
第11条 管理者は、サーバーメンテナンス、第8条に規定する事項の発生、天災その他の不慮のトラブルの発生等により、利用者等に通知すること及び利用者等に承諾を得ることなく、本サービスの一部又は全部を停止することができる。
2 管理者は、前項の規定による本サービスの停止により利用者等に損害が生じても一切の責めを負わない。

(規約の改正)
第12条 管理者は、利用者等の承諾を得ることなくこの規約を必要に応じて改正できるものとする。
2 管理者は、この規約を改正したときは、当サイトにその旨を掲載することにより利用者等に周知するものとする。
3 改正後の規約は、前項の掲載を行ったときから効力が生じるものとする。

(補 則)
第13条 この規約に定めるもののほか、当サイトの利用及び運用について必要な事項は、管理者が別に定めるものとする。

   附 則
この規約は平成20年12月1日から適用する。

   附 則

 この規約は平成24年4月1日から適用する。

[ご注意 !!]
このシステムをご利用されるにあたって、登録企業等の信用判定等は各自の企業等にてご判断願います。
このシステムにおいて、登録された情報により発生した問題、不利益については、当方での責任は一切負いませんのであらかじめご了承ください。
登録された企業・事業者に対して、迷惑をかけるような行為はご遠慮ください。

一般財団法人 明石市産業振興財団

当財団は、兵庫県内の支援機関や
大学・高専との連携・協力を基に、
産業交流、人材育成、情報収集・提供、
経営等の各種相談
など企業支援活動を行っています。
(TEL) 078-918-0331
(FAX) 078-918-0332